小田原薬剤師会より

小田原薬剤師会より [No.117] 唐突ですが、 禁煙しませんか?

2020/01/10

禁煙しなくちゃなぁ…となんとなく思っている皆様チャンスです!
禁煙には始めると良い時期があるのをご存知ですか?そう今日です。
とは言ってもすぐには始められないよぉ~という方には年度初めやお誕生日などの記念日からが始めやすいようですよ。歓送迎会などお酒の席があるならその後にするのがお勧めです。そして今、禁煙に成功すると良いことがあります!(というか、しないとつらくなると言った方が良いかも…。)
東京オリンピックなど国際的なイベントに向けて、どんどん増えていくだろうと考えられる飲食店の禁煙化でイライラせずにいられます!駅や空港で喫煙所を探す煩わしさからの解放!敷地内禁煙って、敷地の外が遠すぎるよとか思ったりしませんか?禁煙してもお金がたまるなんてことはあまりないのですが、喫煙の為の移動時間が無くなれば休憩時間に少し余裕が出来ます。
本当は喫煙所で過ごす時間がつらくないですか?喫煙者にとっても他の人の副流煙は嫌いという人多いですよね。あなただけでもそこからこっそり抜けてみませんか?誰にも言わずにこっそり禁煙。失敗したってダメ元じゃないですか!前に失敗した人もまた始めれば失敗じゃないです!そして、つらくない禁煙方法があるらしいですよ!
薬局があなたの禁煙をサポートします。薬剤師にご相談下さい。

-小田原薬剤師会より