2017年03月03日号 中井町 南足柄市 大井町 山北町 松田町

あしがらローカルブランディング推進協議会 "豊かな水源"のあしがらをPR

足柄上地域1市5町(南足柄市・中井町・大井町・松田町・山北町・開成町)からなる「あしがらローカルブランディング推進協議会」が2月23日、あしがらエリアの新たな観光ブランドイメージを表すポスターや動画を発表した。「千年の湧水 あしがら水源」をコンセプトに、2人のOLがあしがらの自然に癒される様子を表現。みずみずしい爽やかな仕上がりとなった。
同協議会は、あしがら地域の観光振興策をより効果的なものにすることを目的に昨年5月に発足。(株)小田急エージェンシーが広告担当パートナーとして協力。ターゲットを東京・神奈川に住む50~70代の女性やファミリーに設定し、あしがらの新たな魅力の打ちだし方を検討してきた。
ポスターや動画には、シンボルロゴとして製作した「あしがらアルファベット」が登場。あしがらだけに"足がら"と、地域住民から足型をとって作った。
さらに、観光ガイドブック「るるぶ」の特別編集冊子も作成。都内を中心に配布する。
今後は3月中旬まで、完成したポスターを小田急線の主要駅に掲示、動画を小田急線車内ビジョンで公開する。また、SNSを活用したPRも展開する。

‘«•¿ŠÏŒõPR-B1.indd
▲小田急線の主要駅に掲示されるポスター
動画はインターネットで公開中。YouTubeで「あしがらで、心まで素足になる。」で検索を。

-2017年03月03日号, 中井町, 南足柄市, 大井町, 山北町, 松田町