暮らし 中井町 ニュース 2017年06月02日号

中井町と『ゼクシィ』がコラボ
町のご当地婚姻届が完成!

2020/04/21

中井町と総合結婚情報誌『ゼクシィ』がコラボレートしてご当地婚姻届を作成した。3月31日より、特設ホームページで無料ダウンロードが始まっている。
これは、日本各地の自治体とゼクシィが結婚を予定する若い世代に向けて、地域の魅力や結婚支援策等を発信していくプロジェクト。
今回、その企画に中井町が新たに加わった。
婚姻届には、中井町の花であるキキョウやご利益たっぷりの厳島神社とその周りを飛び交うホタルたち、毎年4月と9月に見られるダイヤモンド富士など、町の豊かな自然が彩られている。「この町を知って、愛着をもってもらえる機会となれば」と町企画課の寺澤さん。
用紙は、「まちキュン・ご当地婚姻届」のホームページ(https://www.recruit-mp.co.jp/machi/)で提出用と手元に残る記念用の2つをダウンロードできる。町役場では配布しておらず、データを印刷し使用する。どの自治体にも提出できるが、中井町役場では職員が特設スペースで記念撮影してくれる特典も。大切な人と訪れては。
【問】TEL.0465-81-1112 中井町企画課

▲中井町のご当地婚姻届

▲撮影用の特設スペース

-暮らし, 中井町, ニュース, 2017年06月02日号