お祭り・イベント イベント情報 松田町

西平畑公園レイニーブルー
アンブレラスカイなど
◆6月5日(土)~13日(日)

松田町の西平畑公園では6月5日(土)~13日(日)、“雨でも心は晴れ”をテーマに「西平畑公園レイニーブルー」と題して2つの新しい企画展示を開催する。
「アンブレラスカイ」では、ハーブ館前の広場にブルーのビニール傘約30本を吊るして頭上を彩る。SNS映えする写真が撮影できると、全国各地で行われている取り組みだ。
「かざぐるまのフォトスポット」では、足柄平野と相模湾を背景に約200個のかざぐるまを設置。その日の天気によって色の見え方が変化する特殊なかざぐるまを使用しているので、自分だけの1枚を撮影してみては。
また、リニューアルオープンした「Cafe853(やっこさん)」にて、青色のハーブティー・バタフライピーを使用したオリジナルメニュー「豆乳甘酒ブルーラテ」など、色鮮やかな「青いグルメ」を販売する。自然館では、青いかざぐるまの手作り体験も(有料・随時受付)。
展示は、新型コロナウイルスの治療に尽力する県立足柄上病院(同町松田惣領)の医療従事者への感謝と応援の気持ちをこめて、ブルーに統一。梅雨時でも晴れやかな気持ちになれる風景が楽しめそうだ。
開園時間は9時~17時。駐車料金500円。期間中は毎日開園。

【問】TEL.0465-83-1228松田町観光経済課

▲「アンブレラスカイ」

▲「かざぐるまのフォトスポット」

(写真提供は松田町)

-お祭り・イベント, イベント情報, 松田町