ニュース 産業 箱根町 2021年08月06日号

ユネッサンに人気アウトドアブランドが期間限定出店
アドベンチャーツーリズム醸成へ

2021/08/06

箱根小涌園ユネッサンでは、アドベンチャーツーリズム醸成を目指し、スポーツアパレルメーカーの㈱ゴールドウィンと箱根DMO(箱根町観光協会)の後援を受け、期間限定のポップアップショップと観光案内所をオープンしている。8月29日(日)まで。

アドベンチャーツーリズムとは、「自然とのふれあい」「文化交流」「フィジカルなアクティビティ」のうち2つ以上が主目的の旅行形態。コロナ禍で旅行の価値観が大きく変わったことからも今後のツーリズム市場を牽引するとされている。

今回の企画では、近年のアウトドア人気の高まりもあり、国立公園でもある箱根ならではの楽しみを提案。

ショップでは、人気アウトドアブランド「ザ・ノース・フェース」と「ヘリーハンセン」が、箱根小涌園ギャラリーラウンジでハイキングやキャンプなどのおすすめアイテムを展開。また、グリーンサイクルボックスを設置し、家庭で不要となった衣類をブランド問わず回収する。

併設の観光案内所では、通話アプリによる非接触の新たな観光案内サービスを試験的に運用。小田急箱根グループと伊豆箱根グループの協力による「箱根の乗り物」パネル展やクラフト体験教室(8月19日(木)・23日(月)・24日(火)・27日(金)限定)も。

ショップ・案内所ともにユネッサン入場料は不要。問合せはTEL.0460-82-4126ユネッサンへ。

▲期間限定のポップアップショップ

-ニュース, 産業, 箱根町, 2021年08月06日号