中井町 ニュース 2022年04月29日号

《中井町》
サンリオの人気キャラクター
「シナモロール」が町を応援

2022/04/29

㈱サンリオを代表する人気キャラクター「シナモロール」のシナモンが4月20日、中井町の魅力を発信する「なかい応援大使」に就任し、町役場で就任式が行われた。

シナモロールは、白い大きな耳とお菓子のシナモンロールに似たくるくるのしっぽが特徴の子犬の男の子。ふわふわとした見た目が癒されると人気で、サンリオのキャラクター大賞では過去5年間で1位を4度獲得。地方自治体とは、これまで東京都品川区や三重県伊勢市ともコラボし、地域に貢献している。

中井町はこの人気に着目し、サンリオに交渉。シティプロモーションの一環として今年4月からの1年契約を結んだ。町内で行うイベントへの参加や、ふるさと納税の返礼品としてオリジナルグッズの作成などを予定しており、町の認知度アップを図る。また、広報紙にもシナモンが登場する。

就任式にシナモンは、町のキャラクター「なかまる」と一緒に参加。杉山祐一町長から委嘱状を受け取り、手を振って喜びを表現した。

また、この日の午前には、町内の木之花保育園となかいこども園を訪問。園児たちから歓迎を受けた。


▲「なかい応援大使」に就任したシナモン(左)。右は中井町のなかまる。


▲なかいこども園でのふれあいの様子 (提供:中井町)

-中井町, ニュース, 2022年04月29日号