大井町 イベント情報 ニュース 2019年06月28日号

大井町 第23代ひょうたん娘
中村真生子(まおこ)さん、
北村綾夏(あやか)さんに決定

2020/04/27

大井町の夏の最大イベント「大井よさこいひょうたん祭」に華を添える「ひょうたん娘」
が決定した。
選ばれたのはいずれも同町出身の中村真生子さん(19歳)と、北村綾夏さん(18歳)。
早稲田大学文化構想学部2年の中村さんは、「大好きな町をPRできることがとても嬉しい」と挨拶。愛犬とビオトピアを散歩しながら町の景色を眺めるのが好きという。また、鎌倉女子短大初等教育学科1年で保育士や教員を目指す北村さんは、「自然が多く心優しい人が多い町を、笑顔と元気で伝えていきたい」と抱負を語った。
33回目となる今年のひょうたん祭は8月3日(土)に大井町役場周辺で開催。子どもたちが参加する「ジュニア&キッズダンスフェスティバル」と、町内外の演舞が楽しめる「よさこいひょうたん踊りコンテスト」からなる県西地域一番の踊りの祭典。今年も27mの大ステージに旗振り用の2階ステージを設けるなど、盛大に行われる。ひょうたん娘は祭りでお披露目され、一年間様々なイベントで町をPRしていく。

▲大井町が大好きという中村さん、北村さん(左から)

-大井町, イベント情報, ニュース, 2019年06月28日号